スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅の予定

明日から連休明けまで京都に旅に出掛けます。
この前仙台から帰ってきたばかりなのに(笑)今月二度目の遠征!!
下調べをする時間があまり無かったので行き当たりばったりな旅になりそう。

関西ってば歴史の宝庫なんだもの。
行きたい所がありすぎて全くまとまりません~
戦国時代に源平に幕末に、どこに視点を絞ったらいいのやら・・・
大まかなスケジュールは組んだから後は時間の余裕があったら
現地でスケジュールの穴埋めするしかないかな。
20081030旅の予定

↑旅立つ前には必ず小さなノートに駅の時刻とか
行きたい場所をメモった旅のしおりを作成します。
そして移動中に到着時刻とかあれこれ書き込んでおくので
ブログの記事が書きやすいの(^^*)


ほんとは、彦根に行った帰りに関ヶ原に行こうと思ってたんだけど
それだと時間的な余裕が無いので今回はパス。
初日は大坂の陣関係の古戦場やら墓参り
1日目は姫路城嵐山散策
2日目は東寺の骨董市に行った後に鞍馬寺!!
3日目は彦根のお祭りへ、ひこにゃんに会えるといいな!!


鞍馬寺は今回で二度目!
前回行った時は鞍馬駅に着いたと同時にデジカメが電池切れ
という悲劇に教われました。。。 
良い景色がいっぱいあったのにー!!ほんっとうに悔しかった。
今回それを取り返そうと思ってます!

しかも閉山時間ギリギリで入山したから誰も居ない山を歩いた
後から知ったんだけど、以前ここで殺人事件があったらしいですね。。。
人が沢山居る時間帯ならまだしも昼でも薄暗い鞍馬山
今考えると凄く恐ろしいです

険しい山道を下りきってさあ帰るぞー!!という時に3つ目の悲劇。
貴船から貴船口駅までのバスは運行終了・・・

貴船神社でのんびりせずにさっさとバス停に向かっていれば良かったのにね
とっくの昔にバスはなくなってました、 そんで
駅までの暗い山道を30分掛けて一人で歩く羽目に。

確かここを歩いている時は5時近かったから暗かったんですよ・・・
全然車が通らない薄暗い山道。 電灯も点いてなかった気が (汗)
一人旅が寂しい(いや、それを通り越して怖い)と始めて思いました。
次こそは最後まで楽しんできたいと思います。
スポンサーサイト
Category : 未分類


のわ

Author:のわ
■日本史が生き甲斐。
神代・源平・戦国・幕末
明治~昭和初期のレトロ時代が好み
あと、昔の生活文化を調べるのも好き

全国の史跡巡りの記録です

POST*MAIL
何かありましたらこちらへどうぞ。
趣味の部分で同じニオイを感じたら
お友達です。(*^v^*)

覚書

旅の輪





検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 歴史回廊 (仮題) All Rights reserved  /   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。