スポンサーサイト



おみやげその1

今回の旅行で買ったもの。
私、ストラップが好きなんだなーと思った。
でもね、携帯電話にジャラジャラ付けるのは好きじゃないから
今はチェブラーシュカの小さな人形を付けてるだけ
あとは箱に仕舞ってます。(前回買った政宗もっこり も。)
20081105お土産~その2

ずっと欲しいと思ってた京竹で作られた家紋ストラップ!!
通販でも買えるんだけどね、
定価1500円で送料が1500円ってあまりにも酷い。
絶対実店舗で買うんだ!と決めてたので今回やっと買えました。
木目や木の色がそれぞれ違うから、気に入ったものを選んで買いたかったしね!
家康様も大好きなので葵の御紋を・・・と思ったのですが
一庶民の私が葵の御紋を手にするのはなんだか恐れ多い気がしたので
伊達様の家紋のみを購入。

使っていたらそのうち木肌が良い風合いに変化していくと思います。
チェブを解任してこれを付け変えようかな・・・どんな色に変化するか楽しみ!
20081105お土産~

彦根の花しょうぶ通りにある『戦国丸』というお店で見つけてしまった
いしだみつにゃんが可愛くて、飴とバッチを買ってしまった。
いしだみつにゃんとは、石田三成の生まれ変わり(という設定)のキャラクター
ひこにゃんのライバル的存在として彦根の盛り上げに一役かっているようです。

前々から妹が「みつにゃんが可愛い!!」と騒いでて
その時は「ふ~ん・・・」と受け流してたんですけど
実際にお店にある人形とか見てたら妙に愛着が沸いてきた・・・
こにくたらしい目つきとかなんか凄く可愛い!
普段はつんつんしているように見えるが心根は優しくさびしがりや
すぐお腹を壊す
 (実際に石田三成は関ヶ原敗走中に腹を下してます)
という設定がまた可愛いじゃないかー!

もともと家康様が好きでバリバリの東軍派だったので
石田三成に敵意識があったんですけどね、(自分 武将でもないくせに)
なんか好きになれそうな予感。
20081105お土産~その3

一つ一つ顔の形が不ぞろいな所がまた可愛い(^^*)
妙に寄り目だったりしてさ。



スポンサーサイト
Category : 未分類


のわ

Author:のわ
■日本史が生き甲斐。
神代・源平・戦国・幕末
明治~昭和初期のレトロ時代が好み
あと、昔の生活文化を調べるのも好き

全国の史跡巡りの記録です

POST*MAIL
何かありましたらこちらへどうぞ。
趣味の部分で同じニオイを感じたら
お友達です。(*^v^*)

覚書

旅の輪





検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 歴史回廊 (仮題) All Rights reserved  /   まとめ
