


姫路城1

関西の主要観光地をあちこち回れる便利なカード。 3day・5000円を購入!
今日からコレを使って姫路に京都に和歌山に~とあちこち回ってきま~す!
大阪→姫路の往復だけで半分以上モトが取れるのだ。 お得すぎる!
20081101 3dayチケット

大阪 7時発の姫路行き直通特急に乗り込み、到着までの87分爆睡。
起きた時にはもう姫路に着いてました。
姫路という言葉のもつ雰囲気が素敵ですね~
20081101-1姫路に着いたー!!

姫路の案内板をとりあえず撮る。 
めっちゃ観光客丸出しで恥ずかしかったけど
旅の記録を付けるには絶対に欠かせないですからね~。
あと、膨大な数の写真を後で見た時に「ここからは姫路の写真だ」と一発で分かりますもん。
20081101 チラリズム

駅から出て姫路城へ~徒歩15分の距離!
みてみて~! チラっと見える姫路城。 ツレと二人して大興奮です
20081101 マンホール

旅先の重要ポイントその2. ご当地色溢れるマンホール。
姫路城の別名は白鷺城。 
漆喰の白壁が白鷺に似ているから・
城が鷺山という場所に立っているから
とか色々説があります。
そういう事でマンホールや消火栓も白鷺。 可愛いですね~
20081101 到着!

目の前の横断歩道を渡れば姫路城内!という処まで来ました。
20081030すごーい!!

もうこの時点で凄く感動しっぱなし!!
天気に恵まれて本日快晴青空に漆喰が映えてて綺麗ですよね~

一応観覧所要時間は1時間30分てことになってるけどさ。。。
なんか物凄く長い時間居座ってしまいそうです。
20081101 千姫

千姫がお出迎え! じゃないな。「ありがとうございました」 だから・・・

千姫は徳川家康の孫!
凄いおじいちゃん持ってるお姫様なんです。
家康は死後 神様(東照大権現)にまでなっちゃいますからね
そういう偉大な人を家族に持つ人ってどんな気持ちなんだろう~
とか思いつつ、料金所の前で9時の開館時間を待ってました。
Category : 未分類


のわ

Author:のわ
■日本史が生き甲斐。
神代・源平・戦国・幕末
明治~昭和初期のレトロ時代が好み
あと、昔の生活文化を調べるのも好き

全国の史跡巡りの記録です

POST*MAIL
何かありましたらこちらへどうぞ。
趣味の部分で同じニオイを感じたら
お友達です。(*^v^*)

覚書

旅の輪





検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 歴史回廊 (仮題) All Rights reserved  /   まとめ
