スポンサーサイト



Da Gama

私が中学生の頃、購読していた歴史投稿雑誌・・・
『歴史パラダイス』→『DaGama』→『歴史ファンワールド』と歴史を辿った
KOEIの雑誌を皆さんはご存知だろうか。。。
さっき部屋の整理をしていたら書棚の奥から発見されました。。。 懐かしい(涙)
20081130DaGama

クラスの皆がりぼんとかなかよしを購読している時に私は歴史雑誌を買って
投稿していたんだよ~~っ!! 
昔のヘッタクソな絵を見ると涙が出そうです。
さっきパッと開いたページに自分の投稿作が載っててバッと閉じてしまった。
昔の自分の作品ほど恥ずかしいものは無い。
これを見せられると脅迫されているような気になるな。(笑)

休刊になってしまったけど、また復活してくれないかな。。。
絶対買うし投稿しちゃうと思う。
そしてまた数年後に自分の絵を見て恥らうという悪循環。


これが発刊されていた時期に『お笑い風林火山』という番組をやっていました
この頃、やけに歴史好きをくすぐる素敵なメディアが多かったな~
これ、芸人さん達が体を張って義経の八艘飛びや
三河武士のふんどし訓練等の歴史を再現するコーナーがありました。
大好きな番組だったんだけど、半年くらいで終わった・・・
番組は全部録画して持っているので探せば出てくるはず。
ビデオテープが駄目になる前にDVDに焼いて永久保存しとかんとな!
スポンサーサイト
Category : 未分類


のわ

Author:のわ
■日本史が生き甲斐。
神代・源平・戦国・幕末
明治~昭和初期のレトロ時代が好み
あと、昔の生活文化を調べるのも好き

全国の史跡巡りの記録です

POST*MAIL
何かありましたらこちらへどうぞ。
趣味の部分で同じニオイを感じたら
お友達です。(*^v^*)

覚書

旅の輪





検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 歴史回廊 (仮題) All Rights reserved  /   まとめ
