スポンサーサイト



子育て幽霊飴

子供の為に夜な夜な幽霊になって飴を買いに来た江戸時代の幽霊のお話
そのお話に出てくる飴を売っているお店です。

場所は事前にチェックしてたんだけど、中々見つからなくて
途中にお肉屋さんのおばちゃんに場所を聞いたら直ぐそこよ、と言われて
張り切って歩いて行ったらお店が閉まってました・・・!!
閉店は17時。 現在16時45分・・・ギリギリ間に合うと思ってたのに
まさか閉まっているとは・・・(汗) それとも休業日だったのかしらん
20080624 子育て幽霊飴1

ションボリしながらリターン
さっきのおばちゃんに「もう閉まってました~あはは。」と言うと
直ぐそこの電気屋さんでも売っているという情報をくれた。
神は私を見捨てなかったのだ!! 
20080624 子育て幽霊飴2

飴(大)¥500購入!! 本店の方では飴小(¥300)も売ってます。
この古めかしい書体のパッケージが素敵。

ついつい手が出てしまう素朴な味でした。
黄金糖みたいな昔ながらの飴という感じです
宿泊先の妹の家であっという間に一袋完食。
福岡に帰還する前にもう一度買っておこうかなー
スポンサーサイト
Category : 未分類


のわ

Author:のわ
■日本史が生き甲斐。
神代・源平・戦国・幕末
明治~昭和初期のレトロ時代が好み
あと、昔の生活文化を調べるのも好き

全国の史跡巡りの記録です

POST*MAIL
何かありましたらこちらへどうぞ。
趣味の部分で同じニオイを感じたら
お友達です。(*^v^*)

覚書

旅の輪





検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 歴史回廊 (仮題) All Rights reserved  /   まとめ
