スポンサーサイト



白石から仙台へ・・・

お土産屋とか本丸井戸とか見ながらふと時計を見ると
そろそろ電車の時間がヤバイ!!状態になってました
慌てて駅を目指すのだが、「ここはどこ?!」状態に陥ってしまった。

なんか変な建物の中に入り込んでしまって明らかな不法侵入してた時
前から歩いてきた男女に「駅はどっちですか?!」と聞くと
私が今歩いてきた方向だと教えられる・・・
お礼を言って慌てて駅へ向かうのだがまた違う方向に歩いて行ってたらしく
「お嬢さーん!! そっち違うよ!!!」と叫ばれてしまった。 恥ずかしい~!!
20081004駅への道

なんか心配されてしまったからか・・・駅まで車で乗せていって下さるとの事。。。
ひゃー!!助かりますっ。
駅からココに来るまでは町並みの間に
チラリと顔を覗かせる城を目指して来たから良かったけど
城ばっか見てて周りの風景を見てなかったのが原因だったと思います。

車中で話してたら男性の方は合戦で雑兵役をやっていたんだって!
練習が大変だった、、、とか
(そうですよね、そのおかげで迫力のある演技を見れた訳ですから)
白石祭りみたいに毎年あれば盛り上がるのにねー という話を聞き
福岡から来た事を告げると「遠方からわざわざ・・・」と有難がられたり
最下位争いで忙しい楽天・ソフトバンクの話になったり 楽しい時間でした。

話が盛り上がりすぎて
ウッカリ駅へ向かう道を通り過ぎてしまうハプニング
もあったりして(笑)
旅の良い記念(と日記のネタ)になりました。
一人旅だと人恋しくなるのでこういう地元の方との交流がとても心に沁みますね。

駅に着き、観光の指南書(パンフレット)も頂いちゃって!
本当にありがとうございました。 
明日からの旅の予習に使わせていただきますね!!
20081004白石城 飾りポスト

駅にあった飾りポスト。白石城でした
20081004白石を後に

時間が無くて、片倉家関係のお寺とか行けなかったのが残念でした
片倉景綱の墓標の一本杉、見たかったな・・・
次に来る時はしっかり駅からの道を把握して
(ていういか一本道だから迷う方がおかしい)
あっちこっち回りたいと思います。
スポンサーサイト
Category : 未分類


のわ

Author:のわ
■日本史が生き甲斐。
神代・源平・戦国・幕末
明治~昭和初期のレトロ時代が好み
あと、昔の生活文化を調べるのも好き

全国の史跡巡りの記録です

POST*MAIL
何かありましたらこちらへどうぞ。
趣味の部分で同じニオイを感じたら
お友達です。(*^v^*)

覚書

旅の輪





検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 歴史回廊 (仮題) All Rights reserved  /   まとめ
