スポンサーサイト



法然院

哲学の道沿いは色々な見所が多くて一日楽しめます。
さてさて、今回は法然上人ゆかりの寺、『法然院』へ・・・
2008年6月20日 ほうねんいん3

紅葉の名所!! よくチラシやポスターにも使われますよね。
11月の旅行の時に行くつもりだったけど
予定が合わなくて行けずじまいだった法然院。。。
秋には何処も彼処も真っ赤に染まってとても素敵なんです
椿の名所でもあるらしいので一年中楽しめるところなんですね
2008年6月20日 ほうねんいん

ココに行く途中、『○○家葬儀』の矢印が法然院へ続いていた
え、今お葬式やってるの? (゚Д゚≡゚Д゚) ハラハラ
そういえばさっきから喪服を来た人が入ったり来たりしている
入っても大丈夫なんだろうか・・・(汗) ドキドキしながら門を潜ったのですが
「葬儀中の為お静かに拝観願います」と、看板が立っていた。
よかったー ちゃんと参拝も出来るみたい!!
2008年6月20日 ほうねんいん4

背の高い木の間から漏れる柔らかな光
苔むした石段や灯篭・・・穏やかな時間が過ぎていきます。


2008年6月20日 ほうねんいん2



スポンサーサイト
Category : 未分類


のわ

Author:のわ
■日本史が生き甲斐。
神代・源平・戦国・幕末
明治~昭和初期のレトロ時代が好み
あと、昔の生活文化を調べるのも好き

全国の史跡巡りの記録です

POST*MAIL
何かありましたらこちらへどうぞ。
趣味の部分で同じニオイを感じたら
お友達です。(*^v^*)

覚書

旅の輪





検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 歴史回廊 (仮題) All Rights reserved  /   まとめ
